脊髄反射公的目録
tumblroo0
アーカイヴ

2013/12/25 日記

最近は,わざわざクリスマスの日にレンタルビデオ店のアダルトコーナーで催される紳士の集いへ出かけ,世間の浮かれたムードに抵抗する遊びを楽しむ気も起きず,無関心にクリスマスを過ごすようになってしまった.まあとはいってもこういう日記を書いている,ということは多少の未練は残っているという向きもあるだろう.

今日は圏論の動画をyoutubeで見つけたので,食事中に見ていた.これは食事中にちょろっと演習するのに良い感じ.こういう肩肘を張らなくて見れる動画はありがたい.ただ字が汚すぎて判読できない時があるのと,少し不親切な証明の解答のときがあるのはご愛嬌. 圏論動画 圏論で考えようのまとめ

あと,虫皇帝の動画を少しネットで見た.ゴア描写が思ったより少なかった.ネットで私が見たのは2試合のみだったので,実際のところはどうかわからない.なのでDVDをレンタルしてみようかと思っている.

冬休みにすることリスト

  • herokuでrubyアプリをデプロイしてみる
  • データ構造とアルゴリズムの課題をやる
  • 数理解析(グラフ)の復習
  • 江田本(数理論理学)であそぶ
  • youtubeで見つけた圏論の動画で圏論の考え方に触れておく
ふぁぼ
jones_millionの今読んでる本